いやーよく泣いたな、今日は

 昨夜の発熱&夜泣きでヘロヘロの朝。熱はまだ下がらず。なんだろう?
 ということで今日は自宅で安静に…、なんて上手いこといくわけもなく。リュウはひたすら遊び、ふざけ、そして叱られ号泣の一日だった。
 ただ、食欲はない様子。朝(昨日の残りのおにぎり)、昼(ピザトースト)はほとんど食べなかったので、晩ごはんは大好きな蕎麦に。ちゃんと食べてくれた。よかった。
 でもまだおでこがちょっと熱いので、先日耳鼻科で処方してもらった解熱剤を飲ませた。はっ、もしや中耳炎が悪化してきた…? また行かなきゃだな、病院。
 オットの従姉妹から結婚パーティの招待状が届いた。船上パーティなのでリュウは楽しいかも。さて、両親はフォーマルが「プッ」なことにならないよう少し引き締めますか…。