世代を越えた友情

 忙しくなってきたよ…。
 午後、自転車に乗ってリュウと買い物。コジマ&サミットに行き、ぐるぐる歩き回った。
 すべての買い物が終了したので、喫茶コーナーで休憩。と思ったら満席。ボーゼンと立っていたら「相席でよければ…」と初老のご夫婦が声を掛けてくださった。ありがたく座らせていただきお茶を飲むことができた。
 ふと気づくと、そのご夫婦の旦那様とリュウジーッと見つめ合っていた。お互いニコリともせず。ご夫婦が席を立たれ歩いていかれるとき、旦那様が無言でリュウの頭をワシワシと撫でていってくれた。するとリュウ、後ろを振り向き「ばいばーい!…いっちゃった…」と残念そう。私には分からなかったけど、二人は何か通じ合っていたのかしら。
 夜、突然の発熱。激しい夜泣きに襲われた。