巨大プール満喫

 午前中はフラ。初めてご一緒したママさんの次男君(同い年)に手を上げたリュウ。あちゃー、まだまだ同年代にも手を出すのか。最近成長したと思っていたので少々ガッカリ。
 今日はお子達がやたらと泣いて練習を中断すること多々あり。が、全体的には順調に進んだような。自主練もしなきゃな。
 終了後は、すぐ近くのくるんぱちゃん邸にお邪魔。前々からルーフバルコニーの巨大ビニールプールで遊ばせていただこうと思っていたのだけど、タイミングがなかなか合わずだったので初訪問。素晴らしい広さのバルコニーと素晴らしいデカさのプール! リュウはまずお部屋の中でおもちゃに夢中になり、そしてプールにはまりまくり大はしゃぎ。母ちゃんもおしゃべりや美味しいケーキ(はじめましてのはらぼーさん作)をたっぷりと楽しませてもらった。何より、くるんぱ家の姫ういちゃんに会えたのが楽しかったー。
 買い物して家に到着すると、打ち合わせ帰りのオットと一緒になった。「地震、大丈夫だった?」と聞かれ「???」。どうやら買い物してる頃に地震があったらしい。気づかなかった…。
 なんとかお風呂、晩ごはんと睡魔と闘い持ち堪えたのに、寝たと思ったら5分おきぐらいに「ひーん」と泣いて起きるリュウ。興奮しすぎたかな。