焼き鳥ゲットだぜ

 さすがに池袋→お祭りは疲れたようで、私とリュウはしっかり朝寝坊。
 掃除や洗濯しつつゴロゴロしてたらあっという間に3時。ちょっと買い物にでも行ってくるかとリュウと自転車で外出。が、途中で雨に降られ慌てて帰宅。リュウは雨に濡れながら「あめねー、あめー!」とずっと騒いでいた。
 帰って一息入れていると雨もやんだ様子。よし、それでは行くぞ!とリュウとタッパー(笑)を持ってcopoさんへ。昨日食べ損ねた焼き鳥を買うのだ。が、行ったらシャッター半分閉まってた(笑)。「あのぅ、まだですかぁ?」と顔を覗かせたら「はいはい、じゃあ始めますよー」ってことで焼き鳥3セットを焼いていただくことに。すんません。焼けるのを店内で焼きにんにくかじりながら待っていたら、ちくわたんとマユさんファミリーにまたもお会いした。うふふ、ホント考えることは一緒ね。
 帰ってオットとリュウに焼き鳥を食べてもらってる間に晩ごはんの仕度。なんとリュウが3本も食べてしまい、母ちゃんの分危し?だった(食べたけど)。
 そして晩ごはんを食べる前にリュウ撃沈。おいおい、焼き鳥が晩ごはんかよ…。