池袋、そして西荻

koume08052006-08-26

 今日は元同僚N嬢とともに池袋サンシャイン水族館へ。ゆっきーさん、チケットありがとう。
 夏休み最後の週末とあって、池袋はすんごい人出。当然水族館は子ども達でいっぱい。リュウはチョロチョロと動き回ってはいたが、さすがに動き回るスペースが少ないのでわりと大人しかったような。餌付けショーやアシカショーも堪能し、大満足。
 レストラン街に下りて遅い昼ごはんを食べたあとはトイザラスへ。本当はトミカ博に行きたかったのだけど、のりさん(id:norinoshin)の日記を拝読し、こりゃ大変なことになってるなと断念。池袋に向かう電車の中で「救急車を買ってあげるね」と約束していたので、ザラスで購入。N嬢にも「引越のサカイ」トラックを買ってもらい、そしてザラスオリジナルブランドの激安バスも特別サービスで購入したので、リュウは天にも昇る気持ち。帰りの電車はバスを抱えて幸せな夢の世界へ一直線。
 高円寺では阿波踊りの様子が見えて祭り心がウズウズ。あー、あの中に飛び込みたいっ。
 帰りがちょっと遅くなっちゃったのだが、帰宅後は近所のお祭りへ出掛けることに。母ちゃんズにいっぱい会ったのだが、会う人みんなにバスを自慢げに見せていたリュウ。うは、そんなに嬉しかったのかい。皆様、お付き合いありがとうございました(笑)。
 木曜日に貼り紙を見て楽しみにしていたカフェの焼き鳥が売り切れていた。かなり残念。明日リベンジするか。