犬のアップに「ケン!」と叫んでた

 あな恐ろしや今月のセーリ様。昨日の激しい腹痛に続き、本日は激しい頭痛に襲われた。もう起きていられないぐらいの痛みで、またもや寝たり起きたりの一日。授乳でずっと飲めなかったから鎮痛剤全然ないし(泣)。
 結局、ちょっと痛みが和らいだ夕方、3人で買い物へ。バファリン買って晩ごはんの材料買って銀行寄って帰宅。途中から寝てしまったリュウは、家に入って布団の上に寝かせたらまた夢の世界へ。よく寝るなぁ。
 それにしても、ここのところセーリはとっても楽になっていたのに、なぜここへ来てひどい症状が出てきたんだ、と疑問に思っていたら、オットが「それも断乳の影響では?」と一言。そうか、ホルモンバランスが崩れたか? と、何かと私の疑問に応えてくれるオット、経験豊富な経産婦のようだ。
 夕方寝が響いて10時過ぎまで起きていたリュウ。今日は父ちゃんと母ちゃんの楽しみ「結婚できない男」の日。ついついテレビを観ながら「ほらほら、歯を磨いて」「ほらほら、布団へ来て」などとやっていたのだが、視線はテレビに釘付け。なんかすごい真剣に観てるんだけど(笑)。阿部ちゃんがお気に入りなのか、それとも犬がよかったのか。