どん公貸切状態!

 今日も暑かったねぇ。
 昨日、オットから「この週末、福生の米軍基地でお祭りやってるらしいよ」と聞かされ、まだ一度も行ったことのない私は「い、行きたい…」とウズウズ(オットは昔行ったことがある)。が、今オットは第一の仕事山登山中。私一人でリュウを連れて福生?電車で?あり得ない。
 ということで、お昼頃から自転車で何の当てもないまま外出。まずは100均に行ってカードケースを購入。昨日わかばさん(id:mascot_wakaba)からトーマスのカードをいただきリュウがいたく気に入っているようなので、それを入れるために買ってみた。トレーディングカードケースがあってちょうどピッタリだった。
 さぁて次はどうしよう…と西荻をしばし彷徨い、結局行き着いたのはどんぐりパーク。暑い時間帯のせいか人っ子一人いなかった。あ、正確には雑誌拾いを生業とされているオジサンがベンチでおそらく戦利品であろう百科事典を読んでいたけど。
 熱く焼けた滑り台を滑った後、水遊び場へとリュウを誘導。なるべく濡れないように歩いているので「入っていいよ」と言ったらキラキラと目を輝かせて遊び始めた。遠慮してたのね。
 小一時間ほど遊んで全身着替えさせて、西友行って買い物。荷物がすごいことになってしまったのでオットに迎えに来てもらった。帰り道、ほんのちょっとだけ家族3人でサイクリング。なかなか楽しいじゃないですか。
 帰ってきて気がついた。みんな高校野球の決勝見てた時間帯だったか?>公園。