耳の中も汗かいてた

 なんだか鼻の穴が臭うような気がして、ハナタレ小僧を耳鼻科へ連れて行った。そうしたら左耳が中耳炎になってた…。ああそれで機嫌が悪かったのか。まだ切開するほどの状態ではないということで、薬を服用して様子を見ることに。どうか腫れが引きますように。
 午後はゆっきーさん&タローちゃんとともにランチ&岩盤浴。マツさん(id:matsu04)さんに教えてもらって、ゆっきーさんと「行くべし!」と計画していたのだ。なんといっても魅力なのが託児サービス付き(無料!)。ふと気づけばリュウは初託児!(カアチャンも初岩盤浴だけどね)大丈夫かしら…と後ろ髪をひかれつつ、優しそうな保育士のお兄さんに二人を預けカアチャンたちは岩盤の上へゴロン。
 出た出た、私の中のよからぬものが「じょじょびじょぶぁ〜っ」と(笑)。もう最後のほうは二人とも「暑い…」しかしゃべれなくなっていたが、なんともいえない快感だった。時間終了後も子どもの笑い声を遠くに聞きつつゆっくりお茶が飲めてとってもリラックス。ああ、これで仮眠がとれたら最高だ。明日の「アド街」に登場するらしいのでしばし混雑するかもだけど、また行きましょ、ゆっきーさん。
 そして子どもたちは「ああ、おかあさんか。何?」みたいな顔をして迎えてくれた(笑)。なかなか動こうとしないし! 素晴らしいぞ保育士さん!