トーマス株、上昇中

 暑いなぁ。暑さで脂肪が溶ければいいのに…。
 リュウのハナタレ、いまだ治らず。なかなかしつこいな。でも、薬はお猪口に注いで渡すと「グイッ」と一気飲みしてくれるようになったので不便はなし。
 一番暑い時間だとは思ったけど郵便局へ行く用事があったので2時すぎに外出。通行人、少なっ。車も少ないな。なんとも静かな、真夏の昼下がりの街をベビカを押して歩いた。
 西友で買い物後、近所のセブンに寄っている間に通り雨が降り出した。熱せられた道路が濡れる匂いを嗅ぎながら「このぐらいの雨、まいっか」と濡れながら家へ。オットが迎えに出てくれた。
 夕方、アンパンマンを見せている間に食事の準備をしようとしたら、すぐ飽きて台所へ来てしまった。食後、「これを見せろ」とビデオを持ってきたのはトーマス。すごい夢中になって見ていた。オットの観察によると、アンパンマンはデザインとしては魅力を感じているらしいが、ストーリーにはあまり興味がないみたいとのこと。トーマスは1話1話が短いので飽きがこないのか。そしてキャラクターの名前もトーマスのほうが覚えている(主人公であるトーマスはいまだ口にしたことないけどw)。やはり乗り物としての魅力?
 晩ごはんはカレー。両親はホワイトカレーリュウアンパンマンカレー。モリモリとおかわりまでしたリュウのお腹は「何ヶ月ですか?」と聞きたくなるような太鼓腹に。ホント、食べるようになってきたな。