頑固者

 雨すごかったの、朝だけか…。
 リュウの洟の具合はまだ垂れ気味。今日も家で様子を見ることにしよう。
 とはいえ、篭り気味の毎日でリュウの機嫌は最悪。ミニカーをオットに投げつけたので二人で叱って全おもちゃ没収。「ごめんなさい」を言うまで許さないと言い聞かせていたが、これがなんとも頑固な息子で大絶叫しつつも頑なに謝らなかった。優しくなだめて言い聞かせたのになぁ。結局泣きつかれて昼寝突入。いやはや疲れた。
 義妹ちゃんから実家のラブちゃん(ウサギ。推定6歳)が死んでしまったと連絡があった。すっかり気に入ったリュウが何度も何度もちょっかいを出していたラブちゃん。たくさん遊んでくれてありがとね。
 ちょっとしんみりしてしまう終戦記念日