体調イマイチ

 たっぷり寝たはずなのにダルくてダルくてしょうがない一日。おまけに激しい腰痛…。帰省疲れかしらん。それとも、実家で齢の離れた従兄弟に孫ができ、その母親(嫁)の親が39歳だって聞いたのがショックだったのか。私と同世代で孫って…orz
 ということで、昼間はグデーッとしっぱなし。リュウは一人元気に遊んでいた。…ん?鼻水復活してるじゃん。嫌がる薬を無理矢理飲ませた。
 あっという間に夕方。買出しにでないと何もないのでフラフラと外出。が、肉屋も八百屋も休みだった。そうだ、お盆だった。西友でわっせわっせと買い物して帰宅。リュウはちと物足りない外出だったかな。
 ここのところ、リュウはやたらと「おかあしゃ〜ん!」と叫んでいる。とにかく四六時中「自分を見ていてくれ」と言わんばかりだ。オットに「断乳したから、母親との繋がりを持とうと必死なんじゃない?」と言われた。なるほど。そうかもしれない。