ヘルメットの中は汗でびっしょり

 ぐぐっと暑さが戻ってきた。あちー!
 午前中はフラサークル。先週はお休み&初の自転車通学(?)なので嬉々として早めに到着。人影が全然ないので、一瞬「今日は休みの日だっけ?」と焦ってしまった(ちゃんと先生いたよ)。練習は順調。先生のおだても炸裂していい気分。そうそう、先生と私の誕生日が一緒と確認。干支も一緒だった。先生の「肉体の衰え」トークを聞き、ああ私にも12年後そういう日が来るのか…とちょっと動揺。
 ゆっきーさん&Sさんとランチを食べて帰宅。気づけば明日から栃木に帰省だった。慌てて荷造りして、買い物がてら荷物を発送。やれやれ。
 昼寝なしで突っ走っていたリュウは、晩ごはんの仕度をしているあたりから不機嫌に。結局、晩ごはんの途中で咀嚼しながら寝てしまった。ああ、歯磨きが〜。