惰眠をむさぼる

 台風、来るの? 来ないの? どっち?
 眠い。とにかく眠い。気圧の関係なのか、断乳の緊張が解けたせいなのか、原因はイマイチ分からないけど、昨日から眠くて眠くてしょうがない。ということで、身体には逆らわずウトウト眠り続けた一日。気持ちよかった。
 リュウの食欲が増加してきたようだ。断乳効果が表れてきたか。これまで口にしなかった食材も食べるようになってきたような。昨日は枝豆に初挑戦。モリモリ食べていた。今日は朝ごはんのトーストを完食。実はこれまで1枚きれいに食べたことがなかったのだ。さぁて、これからどれだけ食べて驚かせてくれるのか。いや、その前に我が家のエンゲル係数の変動のほうが気になるところか…。