美味しいもの食べて満足

koume08052006-08-08

 雨のおかげでやや過ごしやすい気候に。でも台風が来るんだよなぁ、むう。
 数日前から玄関や台所に蟻が発生! ウギャーーーーー!と必死の形相で殺戮しまくったのだが、後から後からわいてくる蟻に押され気味の私。こりゃ専用殺虫剤を買ってこないとだわ…。
 そしてもうひとつ。冷蔵庫のドアストッパーが壊れてしまい、リュウがドア開けまくり…。これまたウギャーーーー!となるぐらいイライラさせられるので、新しくドアストッパーを買わねば。
 と、夕方打ち合わせに出たオットがちょうど新宿にいるというので私とリュウも出掛けて行ってハンズで買い物。高島屋の地下で買い物しようかなぁと思ったが、阿佐ヶ谷の七夕祭を思い出し行ってみることに。
 阿佐ヶ谷に住んでいた頃は仕事が忙しくて一度も見たことがなかったので、賑やかなパールセンターにびっくり。芸能人もチラホラ歩いていて、本当に人気のある七夕祭なんだなぁと実感。が、残念なことにリュウはずっと寝ていた…。
 晩ごはんをどうしようかと考えていたが、知ってるラーメン屋が営業中&ガラすきということが判明し飛び込んだ。実はここ、入籍した日に入って食べたお店。実に4年3ヵ月ぶりの来店。相変わらず美味しくて感動した。
 食後はまた七夕祭をブラブラ。焼きたてドラ焼きを食べつつ歩いていたら、前方に赤ちゃんを抱っこしバランスを崩しているお母さんを発見! ああ倒れそう、助けねば!と走り寄ってみたら、なんと西荻ママンsararinさんだった! お互いに気づいて大笑い。オットは「なななんだ、どうしたんだこの二人は?」と思ってたらしい(笑)。
 帰ってお風呂入れて歯を磨いて放置してたらコテンと寝れくれた。だんだん寝かしつけが楽になってきた。