ちなみにチイチイの台詞でした

 気がつけばいつの間にやら10万アクセス。いつも拙い日記を読んでいただいてありがとうございます。
 昨夜、案の定2時半という素晴らしい時間に目を覚ましたリュウ。しばし寝かしつけを試みるも失敗、ジュースを所望するので飲ませて歯を磨いてしばし放置。するとコロンと横になったので「ねんねする?」と聞くと「はい」といい返事が返ってきた。ほっ。
 そして今日もうだるような暑さ。外出できん…、てか老体なので死んでしまうかも。ということで、今日も洗濯などして過ごした。リュウはすっかり苦手意識を克服した掃除機にまたがって「カパッ、カパッ(馬の蹄の音)」と遊んでいた。不憫。
 そういや、テレビで保険のCMが流れたときのこと。突然リュウが「かけすてじゃない!」と言った。ええっ? CMの台詞をそのままマネたのだが、なぜにそのフレーズ…(苦笑)。やっぱ掛け捨てはだめかい?
 夕方、打ち合わせ帰りのオットを迎えに行きがてら買い物へ。しっかり虫除けを塗っていったのに、私とリュウはしっかり刺されてしまった。ますます深まる「リュウはO型」説…。これまた不憫。