我が家にママチャリがやって来た

 午前中はフラサークル。今日は自転車で行けるぞと思っていたのだが、相変わらずのベビカで。「ひー、あちーな」なんて思いながら歩いているところを、どうやらnaanaたん(id:naana)に目撃されていたようで…(昨日のコメント欄参照)。恥ずかしいっ。
 今日は先輩ママさんお二人が参加されていて、そのお子さん達(女の子2人、男の子1人。いずれも年長さん〜1年生ぐらい?)が元気元気。チビチーム達も普段以上に盛り上がって楽しそうに遊んでいた。練習は順調。のんびり和やかなムードがいいんだろうな。
 ゆっきーさん&タローちゃんとともにお昼を食べた後、西荻の母達の間で話題になっていた写真屋さんに立ち寄り、リュウとタローちゃんの写真を撮ってもらった。二人を笑顔にするのに一苦労だったが、とてもいい感じの写真が撮れた。
 二人と別れた後は一旦家に戻り、いよいよ自転車を受け取りに三鷹へ。ないなーたんからメールをもらい、お店で待ち合わせ。自転車初披露にお付き合いいただいた。ちょっと緊張した面持ちでシートに座ったリュウ、ヘルメットをかぶせたら「ギャー!」と泣き出した。カアチャン、留め具でリュウの顎をはさんじゃった…。すまん。ないなーたんとA氏に見送られ、いよいよ帰路に。リュウが身体を少し揺するだけで「ドキッ」としたりしたが、予想以上に安定感があって乗りやすかった。ふと気づくとリュウ寝てるし! 初乗りで昼寝か、やるな。
 無事家に辿り着き、そのままオットと駅で待ち合わせ。なんか疲れちゃったので、今日は焼肉。ああ贅沢しすぎた。明日からは質素に暮らそう。