今日はホントに暑かった

 ないなーたん(id:niner)とMiniたん(id:Mini)がお土産をくださるってんで三鷹へ。ついでに自転車をピックアップしてしまおうとバギー&抱っこ紐なしでリュウを連れて。あ、初めてだよ。歩きのみで近所以外の外出!
 保険屋のオバチャンが長居したりして出るのが遅くなったりリュウの歩くペースが遅かったりして待ち合わせのシズラーには大遅刻。あー、子どもの手を引いて歩くって疲れるのね…。
 食後はないなーたん宅へ場所を移しマッタリ&素敵なお土産の数々をいただきホクホク。皆それぞれ子どもに注意を払いつつだけど、前よりいろんな話ができるようになったような気がした。カアチャン経験値がアップした&子どもの成長のおかげか。
 さてそろそろ…と自転車屋さんへ。ないなーたんとわかばたん(id:mascot_wakaba)もお付き合いしてくれることに。ところが!自転車屋さん定休日だったよ…orz 「これから自転車で西荻まで帰るんだぞ!」と気を張っていたのにとんだ肩透かしをくらって一気に脱力。西荻着いた頃にはすんごい疲れてたよ。
 おまけに西友で買い物して家に帰り着くまで、リュウが寄り道したがり&駄々こねでえらく時間がかかった…。そんな中、西友内でちくわたん(id:chikuwa20)に会ったが、きっと私の顔は大変なことになっていただろう(泣)。
 帰って怒りながらリュウとシャワー。その後6時過ぎから寝始めてしまったが「もういいや」と寝かせておいた。それがなんと11時30分頃起き出した…。「なっとー!」とリクエストが出たので納豆ごはんを食べさせ1時過ぎに再び布団へ。もういや(泣)。
 自転車屋その後。昨日留守電が1件入っていたのだけど電話の調子が悪く聞けなかった。が、本日夕方ようやく聞けたらしくオットが内容を報告してくれた。「自転車屋さんからで『納品されたので来て下さい。でも明日(今日のことね)は定休日です』だって」…。うまくいかないときってこういうもんだよね(涙)。