しとしとぴっちゃん

 今日は銀行とか区役所出張所とか吉祥寺とかいろんなところに用事があるというのに、雨。しょうがない、ババッと行ってしまおう。
 出張所を済ませてからバスで吉祥寺へ。最近バス人気も上昇中のリュウは、これまで乗った中で一番コーフンしてた。キラキラとした笑顔で「バス?これ」と何度も聞いてきた。
 用事を済ませ、はなまるで遅めの昼ごはん。途中、席を立ったオットの背中に向かって「おとーたーん!」とかわいらしく声をかけて周囲を和ませたり、お中元を買いに入った伊勢丹でまたもや店員のお姉さんに愛想をふりまいたりと、今日はなんだか「かわいいボク(はぁと」をアピールしまくってたな。
 そんなボクは伊勢丹を出たあたりで昼寝突入。家に着いても爆睡してるので、ベビカに乗せたまま3階まで担ぎ上げ、玄関に入れて放置しておいた(←以前のりさん(id:norinoshin)が日記で書いてて、ムフフありだな、と思ってた)。結局トータル2時間ぐらい寝てた。素晴らしい。