また振られた

 布団の上を縦横無尽にゴロゴロ転がるリュウのおかげで、いつも布団からはみ出ている父と母…。腰が痛いぜ。
 ご近所セールを覗いてみようとお昼頃外出。ソレイユ寄ってサンドイッチなど買ってセールでちょこっと買って、さぁお昼でも…と向かったのは先日閉まっていたラーメン屋さん。あ、暖簾出てるー!と近寄ってみたら「準備中」の札が…! ええっ、まだ1時前ですよ? 中を覗くとまだお客さんもいて食べてるじゃん。ちょうど外に出てきた店のおばちゃんに「もうおしまいですか?」と声を掛けたら「はぁ…、ごめんなさいね」とのお答え。なんてことだ。子連れだからあまり混雑してる時間は避けたいと思っていたのだけど、この店にそんな考えは通用しないのかorz もはや「幻の店」となってしまうのか?(苦笑)
 結局、荻窪まで歩いて(また歩いてるぜ!)すっかり「ラーメン腹」になっていた胃袋をなだめてようやく帰宅。それにしても暑かった。歩いて汗もいっぱいかいたのに、痩せないのはやはりラーメンのせいか。「また太った…」とオットに呟いたら、「ステッパーだな」(←お馴染み日記で話題になってる)というので「買ってくれるの?」と聞くと「なくてもステップは踏める」と。こうか、と珍妙なステップを踏んだら「そうそう!」とバカ受け。ちぇ。