お腹冷えたか

 今日はリュウの愛するなっとうの日。なのに今日の食卓には上らず。あらら。
 明け方まで頑張って起きててW杯決勝を観戦。観ているうちに気づけばフランスを応援してた。でも、イタリアチームがトロフィーにキスしまくってるシーンでは感動。あーあ、W杯終わっちゃった…。
 朝、オットがリュウのおむつを替えていると「あ、下痢してるよ」の声。その後、1時間に1回ぐらいの頻度で下痢便を放出。食欲もイマイチ。昼寝後も状態は変わらなかったので、夕方滑り込みで病院へ。
 ノロやロタではなさそうだねというお言葉をいただき、整腸剤を処方してもらい帰宅。あれかな、昨日のジョナでのドリンクおかわりかな…。
 夜はお腹の調子もだいぶ落ち着いたようで食欲も復活。これなら明日のイングリッシュ・リトミック(初挑戦!)は大丈夫かな。