蒸し蒸しした一日

 眠気に負けて寝ちゃったら、カーンが出場してたなんて! なんだよ!
 昼頃からプラプラと100円ショップへ。途中、模型屋で中古プラレールを売っていて、ついつい買い与えてしまった。近頃は親の私たちのほうがモデル選びに夢中になっているような…。
 100円ショップには6角レンチがほしくて行ったのだけど、気づけば布団収納袋とか手ぬぐいとかいろいろ買ってしまった。恐るべし、100均。
 その後、南のほうで開催されているというフリマへ足を運ぶも、天候不順のため中止になっていた。がっくり。仕方ないのでそのままフラフラ歩き続け、井の頭通りのジョナサンで休憩。休日のおかげで子どもはドリンクバー無料。先にドリンクバーのおかわりをしていた私の様子を見ていて覚えたのか、空になったグラスからストローをはずし私に差し出し「おかわりー!」と声高らかに要求。いやはや、覚えが早いですな。
 覚えといえば、最近リュウはたむけんのギャグ「チャー」を真似するようになった。ちゃんと股間を押さえてやっている。HGの「フォー!」のときもそうだったけど、ちょっと恥ずかしいギャグばかりをマスターするのはなぜなんだ? もっと覚えてほしいものがいっぱいあるのに。まぁ、そんなの見せてる私たちも私たちなんだけど…(苦笑)。