いせやでお昼

 妹が遊びに来たので、まずはお昼を食べようと近所のラーメン屋へ。が閉まってた…。ならばとバスに乗って吉祥寺へ足を伸ばしいせやへ。mixiのいせやコミュでついに9月から改築工事に入ることを知ったので早速。暑かったけど、久々のいせやはやっぱり気持ちよかった。顔なじみのお兄さんに「今日は元気ないね」と言われたリュウ。病み上がりだったから?
 いせやを出た後は少し吉祥寺を歩いて、やっぱり諦め切れなかったラーメンを食べることに(笑)。が、行きたい店は子連れは厳しかったり並んでたりだったので、M屋地下のラーメン屋へ。子どもウエルカムだけどそれなりの味。リュウは喜んで食べてたけど。ますます未練が残るラーメンへの思い…。
 西荻に戻ると、のりさん(id:norinoshin)ファミリーと遭遇。妹、ブラザーズを前に「わぁ、本物だぁ」と感動。
 夜、ちょっと遅めの晩ごはんの最中にリュウ撃沈。途中まで夜泣きもなく、久しぶりにのんびりと夜を過ごすことができた。