小雨ぱらぱら土曜日

 いやー、昨夜のドイツ×アルゼンチン戦は面白かった。PK前にドイツのGKにカーンが話しかけていたけど、何かおまじないでもしたんだろうか。2本も止めるとは!
 今朝もバリバリ洟垂れ&ゴホゴホ小僧のリュウ。午前中は小児科へ行くことに。扁桃腺の腫れはだいぶよくなってきたらしい。透明な鼻水だと伝えると、アレルギー性のものかも…と言われた。でも喘息ではないって。ほっ。
 処方された薬を受け取って、さてどうしようと思案。とりあえず吉祥寺に行って、ユニクロリュウの短パンでも買おうかとなった。買い物を済ませ、またもやどうしようと思案。何せ休日の吉祥寺。お昼ごはんを食べたいけど、どこもいっぱい。しかもなんだかラーメンが食べたい…。結局ちょっとウロウロしてから西荻へ戻り、オットが気になっていた青梅街道越えたあたりのラーメン屋へ行ってみた。が、時すでに遅し、ランチタイム終了…。
 結局そこからテクテクと歩いて、練馬区になったあたりのロイホへ。また皆さんに言われちゃうよ、「歩くね〜」って。なんかどこもかしこもランチ終わってて結局そうなっちゃったんすよ。
 帰りに初めてガッツスーパー寄って安さにビックリして、いなげやで焼肉セット半額に驚愕して(しっかり購入)帰ってきた。今日もよく歩きました(リュウは洟垂らしてるのに)。