もうちょっとの辛抱ね

 リュウの熱はかなり下がった。が、おでこに手を当てるとやや熱さを感じるときが時折あり、まだ完全とはいえない状態。
 なぜ病気のときに?と悲しいぐらい天気がいいので、洗濯をガシガシ。昨夜は夜泣きもすごいが寝汗もすごかったので、夜中に着替えさせた浦安ネズミTシャツ(お古)。オットが「洗濯しようね」と脱がせようとしたら「いっきーちゃん!」と言いながらもう一度着ようとしていた。そんなに好きなのかい…? 仕方なくこれまたお古でもらった浦安ネズミタンクトップを着てもらった。
 食欲もだいぶ回復してきたようで、わりと食べるように。が、食事時間かかりすぎ。1時間半ぐらいはのらりくらりと食べてるかも。途中で「もう食べないのね?」と片付けようとすると「まんま!」と抗議されるし…。困ったもんだ。