まだ熱下がらず

 今日もリュウの熱は下がらず。でもどこにも発疹は出ていないので、やっぱり扁桃腺炎なのかもしれない。扁桃腺が腫れているせいで咳は出るし食事はあまり食べてくれない。ううーむ。
 とはいえ元気だけはバリバリあるので、この天気のいい暑い日に家に閉じ込めておくのがかわいそう。早く熱が下がってくれないものか。
 熱のせいでおっぱいリクエストは増加中。何かといえば「ぱいちゃん!」と私を押し倒してきて何もできない。病気なのだから仕方ないとは思いつつも、けっこうしんどい…。
 晩ごはん、お茶碗の半分ぐらいを食べて遊びだしたので、もういらないのだろうと片付けようとすると「まんまー!」と泣いて抗議された。では食べるのかと口に運ぼうとするといらないと言う。これの繰り返しで私もオットもイライラ。食べたいのに喉が痛くて食べられないのかも、と思うとかわいそうなのだけど。