ヨガと動物園

koume08052006-06-23

 今日は子連れヨガの第一回目。これからヨガを長〜く続けていくというガッツを抱いたママさんが集結。リュウは会場内をグルグルと歩き回り、いろんな場所で遊んでいた。うー、たくさんご迷惑をおかけしたんだろうなぁ。カアチャンは先生の目の前かぶりつきでヨガに熱中。いい汗かかせてもらった。
 教室終了後は、上京してきた栃木の父と駅で待ち合わせ。お昼ご飯を食べに行った。オットもお店で合流し、食後にはみんなで井の頭動物園に。
 モルモットにおっかなびっくり触ったり、ヤクシカを「わんわん!」と呼んでみたりとマイウェイに楽しんでいたリュウ。最近お気に入りのゾウにはどんなリアクションを取るかと期待していたら「ぞうさーん!」と駆け寄ったとたん「ばいばーい!」と手を振り乗り物コーナーのほうへ一目散…。ああ、乗り物にはゾウさんもかなわないのか…。
 暑かったし疲れたけど、父とリュウが楽しそうだったのでよかったよかった。いやしかし疲れた…。