仲良く遊ぶ姿に感涙

koume08052006-06-22

→Mくんと。頭のでかさが…あう。
 今日は西荻ママンのランチオフ。久々のイベント参加でカアチャンもリュウもワクワク。今日のテーマは「トルコから一時帰国中の西荻ママンsasajunさん&息子さん(2歳)を囲む会」。特別ゲストとして旦那様も参加。息子さんのMくんはリュウと同級生だというのに、すんごいお兄ちゃんな風貌。そしてマイウェイなリュウに付き合って遊んでくれて、ホントにカアチャンは感動したっす! また近いうちに遊んでねー。
 参加者も多く、それぞれのママンとゆっくり会話…とまではいかなかったけど、充実したランチタイムだった。幹事のじゃじゃさん、お疲れ様でした〜。
 夜、オットと衝突。お風呂→寝かしつけとバタバタでゆっくり話せなかったので、ここに私の意見を書いておく。一応「育児日記」なので…(笑)。
 オットがリュウを大切に思ってくれていることは充分理解しています。だけど、大切に思うがゆえに過保護気味なときもままあると思うのです。今日の「お味噌汁」や「グラスの水」も、リュウには一人で運べるという自負があったから、オットに対して反抗的な態度をとったのだと思います。自分でできると思っている行動をちょっと強い口調でたしなめられたので癇癪を起こしたのでしょう。ちょっとぐらいこぼしても「運ぶ」という行為をさせたほうがいい場合もあると、私は思うのです。失敗したら、そのときは「ほら、ダメでしょ!」と注意してやりましょうよ。リュウを信じてやってください。私たちの想像以上にリュウは成長しているみたいですよ。
 おおっと、一応応募しておこう。ほしかったのよねぇ、実は(笑)。
マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!