長い揺れだったなー

 朝の地震には驚かされた。ガバと飛び起きリュウの上に覆いかぶさってオットに「地震だよ」と告げたと思ったら、それは枕だった。あれれ?と思っていたら、トイレから慌てて出てきた。トイレ中の地震ってビビリ度が増すよね…。
 オットが最後の山に挑むべく出版社へ。私はリュウとお散歩でも…と思っていたら、こういうときに限って優秀な時間に昼寝に突入してしまった。結局出掛けたのは6時過ぎ。もう夜だよ…。
 マジシャン・セロの番組を観るとはなしに観た。ネパールの子どもたちのところへ行ってマジックを見せる、というのがキモだったようで。自分のチビた短い鉛筆を目の前で長い鉛筆に変えられた女の子の表情、まわりの子どもたちの驚きの顔。ものすごくいい顔してた。不覚にも泣いてしまった。