キャッチボールもしたいけど

 今日は好天気ということで、朝から洗濯洗濯。
 昨夜は日本戦のあとのブラジル×オーストラリア戦まで観てしまったカアチャンは寝不足気味。ついつい、昼頃リュウと一緒にプチ昼寝、夕方にもロング昼寝をしてしまった。あっという間に一日終了。何やってんだか。
 リュウもワールドカップの映像が流れると「ボーブ、ボーブ(ラ行が苦手みたい…)」とボールを持ってきて一生懸命蹴っている今日この頃。その一生懸命な姿に目を細めつつも「やらせるなら野球よりサッカーかしら、お金かからないし…」などといやらしい考え方をしてしまうカアチャンを許しておくれ。
 昨日の日記でふれた「enyasuさんの旦那様、あの人に似てる」、やや盛り上がったので(笑)思い出したよ。これこれ、この人。この人から灰汁をとってさっぱり爽やかにしたようなイメージかなと思ったんだけど、どう?
 追記:ゆっきーさん、我がオットにもお褒めの言葉ありがとう。が、本人曰く「ただの安部譲二ですよ」とのことで(笑)。