引き分けかぁ

 なんだかんだで先延ばしにしていた掃除機かけ(コロコロでごまかしていた)を本日決行。とはいえ、やはり「掃除機」という単語を発しただけで「ないない!」と涙声を出すリュウがかわいそうになり、オットに外に連れ出してもらうことに。あいにくの雨模様だったが、小降りになったところで二人は出発。同時に一気に掃除機かけ。さっぱり。
 連絡を取り二人と合流。場所はクイーンズ。入店してすぐenyasuさんファミリーと遭遇。mini-2ちゃん(生後1ヵ月ちょっと)とついにご対面叶った。かわいい…。そして旦那様、すげぇかっこいい…。
 2階のモスで休憩してから1階で買い物。出ようと思ったら雨の降りがひどかったのでフレッシュジュースでまた休憩。それでも勢いは収まらず。仕方なく傘さしてベビカ押して出発。家に着く頃に小雨になってた。こんなもんだ。
 夜はワールドカップ日本対クロアチア戦。またしても能活にハラハラさせられっぱなしだった。それにしてもテレ朝の昨日からの盛り上がり方が痛かった。