久々のセール

 仕事もようやく終了し(オットは来週までまだ引きずる予定だけど)、今日は心穏やか。
 午後は天気も回復してきたし、恒例のセールにでも行ってみるかとベビカを押して出動。行く前にもらっていた情報どおりやや品薄だったが、リュウのTシャツ2枚とお隣の赤ちゃん(女児)用に帽子と水遊び着を買った。考えてみたらまだまだ新生児の赤ちゃん、水遊びは来年か…。普段着として着てもらうか…。
 会場でのりさん、帰り道でマユさんと遭遇。そして駅前まで戻り魚屋・肉屋を回って西友に入ったらusaminさん(id:usamin)と初遭遇。なかなか会わないなぁと思っていたご近所さん、ようやく会えた。突発明けのよーこたんが甘えモード全開でラブリーだった。そうだよなぁ、リュウも治癒後1週間ぐらい甘えまくってたっけなぁ。
 最近のリュウのブーム。「ぞうさん」を歌うこと。ペンなどをマイクがわりに握って歌うことが多い。最後の「かあさんも ながいのよ〜」の「よ〜」のところで首を微妙に横に振るのが演歌チック。もちろん、歌詞はほとんど理解不能