炎天下の彷徨

 暑い、暑すぎる…。エアコン入れようかと思ったけどフィルター洗ってなかった。てことで何とか我慢したぞ!(そういう問題?)
 鼻水垂れ&咳少々のリュウを連れて午前中耳鼻科へ。といっても11時を回っていたので待合室はそんなに混んでなかった。でも結局1時間待ったけど。中耳炎は無事治って、今回はやはり風邪だろうとのこと。中耳炎完治は嬉しいけど、やっぱり風邪かぁ…。うつらないよう注意しなければ。
 すでに風邪がうつってしまっているオットのために、お昼ごはんをAMAに買いに行くことに。炎天下の中なぜにあそこまで??? もはや暑さで頭がやられていたようだ。途中、行き倒れるかと思うぐらい暑かった。
 家にようやく辿り着くとベビカ&子ども連れのママさんと遭遇。どうやらお隣さんのお友だちらしい。ちょっと話をしたら、お隣のママさんは一旦家に戻ってきたけどまたご実家へ戻るので今が赤ちゃんに会えるチャンスですよ、とのこと。早速荷物を置いてご挨拶に行った。4月末に生まれた女の子の赤ちゃん! 抱っこさせてもらったら、羽根のように軽かった…。ああ、やはり新生児の感触はたまらない。赤ちゃんってなんて素敵なんだ!