暑くて寝苦しくてもロング昼寝

 朝まで仕事して4時間ほど寝て起きて、また午後たっぷり昼寝してしまった。ほとんど寝てたな、今日…。
 数日前から少し鼻水垂れ気味だったリュウ、今日は咳をし始めた。いかん、今風邪引かれるのは困る…。明日、病院に行ってみるか。
 と思っていたら、オットが「喉が痛い、だるい」と言い出した。早くも家庭内感染? やばい、やばいよ。
 夕方(というか夜?)、晩ごはんメニュー「ゴーヤーチャンプルー」の豆腐を買い忘れていたことに気づき、一人コンビニへ。レジで会計をしているとオットとリュウが登場。私が出掛けた後「おがあぢゃ〜ん!」とうるさかったので連れてきたとのこと。私を見つけて「あっ、おかあちゃん!」とにっこり満面の笑み。うう、またしても母親心をくすぐりおって…。