隕石が落ちてきたかと思った

 夕方の雷に嬉々としていたリュウ。さすが雷が名物の土地出身のカアチャンの子だ(笑)。
 昨日焼いた食パンをお昼にホットサンドにしてみた。すごい美味しかった。リュウも珍しく「おいちいね」とモリモリ食べてくれた。パンといえばソレイユのパンにしか食いつかなかったのに…。感動。
 魔の2歳児はここのところパワーが有り余りすぎの様子。落ち着きなく動き回り、あっちでいたずらこっちでいたずらとせわしない。ベランダで遊ぶことにも目覚めてしまい、気がつけばベランダでチョロチョロ歩き回っている。落下の恐れはまだなさそうだけど、油断はできないので目が離せない。
 先日の「成長の記録」にひとつ追加。最近のリュウのお気に入りCMは「ふわふわマオマオ」。浅田真央ちゃんが好きなのかい?