た〜らこ〜た〜らこ〜

 今日もはっきりしない天気。晴れる予報だったのに…。思い切り洗濯や布団干しができずに1時ぐらいから早々にリュウと昼寝してしまった。
 夕方、私とリュウで買い物。リュウの大好物ヨーグルトドリンクをかごに入れると、「ハッ!それオレんだね?くれ、くれ、早くくれ!」と大暴れされる今日この頃。特にレジで再びヨーグルトドリンクが視界に入ったときに大騒ぎ&大泣きされることしばしば。レジ打つまでちょっと辛抱してくれい…。
 昨日、オットが「探偵ナイトスクープで、赤ちゃんが『たっぷりたらこ』のCMで泣き止むってやってたぞ」と言っていた。そういえば、リュウも(泣いてるわけではないが)このCMが始まるとジーッと凝視している。何に反応しているんだろう、曲なのか、たらこキューピーなのか? と思っていたら、ついさっきちょうどナイトスクープを観ることができた(どっかのチャンネルでやってた)。確かに泣き止んでいる…。しかも依頼者の赤ちゃんはたらこキューピーの人形を見ただけで泣き止んでいた。人形なのか? タケモトピアノの第2弾になるか、たらこキューピー