リュウ坂本屋デビュー

 今日は耳鼻科へ行く日。が、私もリュウも寝坊してしまい、ごはんを食べて仕度して病院へ行ったらもう11時だった。待合いは患者さんで一杯で、これは1時間半はかかるかと思っていたら、診察終了するまで3時間かかった…。ついにこの病院の本当の混雑っぷりを体験してしまった。
 リュウの耳は順調に回復しているようだが、薬はまだまだ続く…(しかも苦いらしい)。しっかり頑張って治さねば。
 2時半頃にようやく病院を出て、お昼ごはんを食べることに。時間も遅いことだしもしかしたら挑戦できるかしら…と坂本屋へ。奥のテーブル席に座ることができ、久しぶりに坂本屋の味を楽しむことができた。とはいえ、リュウのチョコチョコ動きを制しながらで慌しかったけど。初めて子連れで行ったわけだけど、坂本屋のおじちゃんおばちゃんがとっても子ども好きのようで安心した。他にも小さいお子さんを連れたご家族連れの姿も。この時間ならなんとか大丈夫かな。カツ丼食べたかったけど、トロトロ玉子じゃリュウは無理だもんな。また次のお楽しみにしよう。