高く泳ぐや鯉のぼり

koume08052006-05-04

 今日も天気がいいので、洗濯、掃除、布団干しと午前中はフル稼働。あーさっぱりした。
 午後は鯉のぼりを見に善福寺公園へ。池の一番北側のベンチに座り鯉のぼりを眺めつつソレイユとブルクで買ってきたパンを食べた。が、リュウが鳩を追いかけ回り、その後を私が追いかけまくり、まったくのんびりできず(泣)。と、オットが「あれ、ミッキィさんじゃない?」と池のほうを指差した。あ、ホントだ、ミッキィさんご一家だ!(笑)池の上でボートに乗ってるミッキィさんと陸の私の奇妙な距離感の会話がなんとも面白かった。メロンちゃんは一生懸命鯉に餌をあげてて可愛かった。てか、旦那様のご尊顔を初めてじっくり拝見したのだが(お会いしたことはあるけど)、メロンちゃんはパパ似なんだね〜。
 なんとかリュウを騙し騙しパンを食べ終え、サミットで買い物して帰宅。家に入るなり即「ねんね」要求→夜の8時まで睡眠…。その後晩ごはんを食べお風呂に入って寝かしつけようと頑張ったものの、23時半頃にやって来た妹の姿を見て再び目はパッチリ。1時ちょい前にようやく寝てくれた…。