原っぱで大暴れ

 今日はフラの日。とはいえ、実は先生が怪我されてしまい希望者のみでの自主練習。先生がいないだけにいつも以上に一生懸命(振りを思い出しながらw)レッスンしたので充実感はたっぷりだった。子どもたちも程よい人数だったのか、和気藹々と遊んでいたような。次回は先生復活できるかな。
 終了後には懇親会を兼ねたランチへ。お話したかった方たちとおしゃべりができてこちらも充実したひとときに。ランチ後には近くの原っぱへ行ってしばし子どもたちを放牧。昨日・一昨日の雨のせいで原っぱはややぬかるみ状態で、みんな泥だらけ(笑)。でも楽しそうでよかったよかった。
 帰って昼寝をさせようとしたがウトウトするぐらいでむくりと起きたので、晩ごはん用にパンを作ることに。…正直失敗…。発酵が足りなかったかなぁ。ううーむ難しいぞ、パン道…。
 のりさん(id:norinoshin)からお借りしていた「ダ・ヴィンチ・コード」読了。ドラクエのように展開するストーリーはワクワクして面白かったが、壮大なテーマを扱ってる割には描きこみがやや薄っぺらい印象。のりさん旦那様が面白いと評されている新作に期待。
ダ・ヴィンチ・コード〈上〉ダ・ヴィンチ・コード〈下〉