掃除掃除、また掃除

 今日は天気も悪いし、リュウも治りかけなのかちょっとヘビーな咳をしてるので家で過ごすことに。
 ただゴロゴロしてるのも何だということで、懸案だった部屋の各所の片付け。オイルヒーターはガードを取り外した。ホントはヒーターもしまおうと思ったんだけど、今日の寒さでそれは見送り。
 床には再びパズルマットを(笑)。といっても初代のお子さま仕様ではなく何の変哲もない普通のタイプだけど。カーペットを敷いていたのだが、リュウの「ミニカー放り投げ」などがかなり下に響いてそうなので、パズルマット復活の運びとなった。何だかんだいって汚れたら取り替えられる手軽さが便利なんだよね。
 午後は4時間近い超ロング昼寝をしてしまい、夜の就寝時間はすっかり遅くなってしまった。やっぱり雨のせいかなぁ。