風の冷たい一日

 今日は吉祥寺をグルグル。ちょっと寒かったなぁ。
 用事をいくつかこなしてから久しぶりにリュウの服でも買いましょうかとGAPへ。セールのポロシャツとズボンを買ったら自分のポロシャツも欲しくなって購入。ポロシャツなんて何年ぶりだろう…。ちなみにオットはオッシュマンズでポロ購入(ポロ家族)。
 東急の地下でもちょこっと買い物。ふと見るとサイバラさんが娘さん連れて買い物してた。そうか、あの子が「何かと上手い」娘さんか…。
 いったん家に戻り荷物を置いてからのりさん(id:norinoshin)ちへ。実はのりさんからオーブンを譲っていただくことになったのだ。今までうちで使ってたのは一人暮らし時代から引きずっていたオーブントースターレンジってやつで、グラタンやローストビーフなんて作るときにはアルミホイルを掛けてこがさないよう注意したりしてとても使いづらかった。こ、これで料理の幅が広がるかも? てか広げろ! 早速、東急の地下で買ってきたチキンをナイスな機能で温めてみた。美味〜。
 家に戻ってからちょっと熱っぽかったリュウ。そのせいか不機嫌でやたらと泣いてばかりだった。寝る頃には下がったみたいだけど、明日は大丈夫かな。