ママン、集う

 今日はmixiのオフ会(西荻ママン)。おっ、考えてみるとmixiのオフ会って初めてだ!
 会場は、建築前から注目していた豪華マンションの公共スペースとあって、到着前からワクワク。到着間近にオトキさんと遭遇。一緒に会場へ。おおー、おおー、おおー!と、何を見ても声が出てしまった。いいなぁいいなぁ、こんなマンション!
 会場となった部屋は陽の光がサンサンと射し込みとっても暖か。床にはフカフカのカーペットが敷き詰めてあって、子どもが転んでも安心。なんと今回のオフに適した会場なんだ!
 まずは各々持ってきたお昼を食べて歓談。リュウは朝ごはんが遅め&わりとたっぷり食べたのでいらないようで、早速遊びまわっていた。自己紹介が済んだ後はまたもやアッチコッチへと大騒ぎのリュウ。挙句の果てにはタローちゃん(ゆっきーさん'S息子ちゃん)に噛み付いた! ああ〜、もう…。魔の2歳児って…orz タローちゃん、ホントごめんね。
 そうかと思えば素敵なママさんに甘えまくったり、途中参加ののりさん&ブラザーズが到着した途端、一緒に走り回り続けたりと、もう一日フル回転。
 帰って程なく愚図りだしダウン。8時ごろに起き出し晩ごはんをモリモリ食べて、ハイテンションを引きずりながら日付が変わる頃ようやく寝てくれた。あー、カアチャン疲れたよ…。