しとしと雨降り

 そっかぁ、雨かぁ。今日もひきこもりだぁ。
 ないなーたん(id:niner)のところでも書かれてたけど、教育テレビの幼児向け番組が軒並み新年度リニューアル。「にほんごであそぼ」は新人4人組が登場し、ベテラン4人組はエンディング曲を担当(いなくならなくてよかった!)。「からだであそぼ」にも新人(かわいい!)が。今日リュウと一緒に観ながら「ちっちゃいねぇ」と言ったら「ちっちゃいねぇ」とリピート。でも君よりは格段に大きいですから(笑)。
 今日は久しぶりに私がお風呂担当。私が体を洗っている間、湯船に入っていたリュウが一言「…でた」。自己申告キター!(ちなみにおしっこ) ま、申告してくれるだけよしとするか。