幸せな光景

 今日は善福寺公園で「はてな母ちゃんの会」の花見。天気もよくて風もなくて絶好の花見日和だった。いっぱいシート敷いて子どもとゴロゴロ…を期待していたが、リュウがそれを許すわけもなく(泣)。砂だらけ土まみれになりながら駆けずり回っていた。
 kotoちゃんとA氏もガンガン歩き、かりんちゃんとトワりんはカアチャンたちの手をすり抜け(笑)、トモさんはシートの上でコロコロとエンジョイ。ああ、なんて幸せにあふれた光景なの…、なんて思ったのも束の間。トワりんを叩いちゃったリュウを叱っていたらエビ反った拍子に左の肘がまたもずれちゃった…。仕方なくそのまま病院へ直行。治療終了後、ちくわさんちに移動したみんなに合流した。
 ビデオなど観つつゆったり遊ばせていただき帰宅。即、布団へGO。何度か泣いて起きたものの、そのまま寝続けてるよ…。ああ、外で遊んだというのに風呂なしだよ。それはしょうがないとして、深夜に起きるのだけは勘弁しておくれ〜。