くしゃみ連発

 今日は朝からくしゃみ&鼻水の大フィーバー。ああ、辛い…。早く季節が変わってほしい(泣)。
 そんな状況なのに、善福寺公園へお散歩。マスクしてても辛いのに…、明日も行く予定なのに…(笑)。いや、公園は毎日行っても飽きないのだ。特にリュウは。
 途中ブルクでパンを買って、酒屋でビールを買って公園到着。桜の花は井の頭より開いてる感じ。花見客も結構来ていて、公園は程よく賑やか。今日は奥まで行かずに遊具のあるあたりでランチ&放牧。オットと交代でリュウの相手をしつつまったり。ブランコに果敢に挑んでいったので「お、ブランコ嫌いが治ったか?」と乗せてみたものの、2漕ぎぐらいでストンと降りるを繰り返すばかり。滑り台にも挑みかかろうとしたが、大きな子たちがたくさん遊んでいたのでこちらは諦めてもらった。
 風が冷たくなってきたので、井草八幡とサミットに寄って帰宅。帰ってみると花粉のせいかドッと疲れが。
 しかし、どんどん力がついてきて、遊びの相手もだんだん大変になってきた。いやはや、今からこんなことを言ってるようじゃ、1年後2年後はどうなっていることやら…。体力つけて頑張らないといけないなぁ。