初!回転寿司

 昨日のリベンジということで、昼頃からロング散歩に出発した。出発早々、花屋の若旦那と遭遇。珍しくリュウはベビカから降りていたので急接近!と思ったら、激しく照れモードに。若旦那の兄貴ぶりがまぶしかったのか?
 その後、井の頭公園を目指してテクテク、ユルユル。天気がよくて気温も上ってきてすごく気持ちいい道のりだった。公園近くの広場では、ファミリーがたくさん行楽していて、そんな光景もまた気分を盛り上げてくれた。
 公園ではベンチに座ってしばしリュウを放牧。桜はまだ3分咲きぐらい? でもおかげで花見客で大変ってことにはなってなくてよかった。
 2時ぐらいに「そういやお腹すいたなぁ(お昼まだだった)」となって、突如東八道路沿いの「かっぱ寿司」を目指すことに! 数日前に、原宿にかっぱ寿司があるんだねという話から発展し、この近くだとどこだと調べていたのだ。そして、回転寿司のテーブル席というやつにリュウを座らせてみたい…なんて思っちゃったのだ。が、これは無謀な思いつきだった…。行けども行けどもかっぱ寿司は遠く、ようやく到着したのは4時近かった…。やはりベビカを押しながらの遠出は大変だ(泣)。着いたら着いたでリュウはベルトコンベアに大興奮で、落ち着いて食べることは許されず(でもしっかり食べたけど)。そうか、回転寿司屋って子どもにとってはアミューズメントな場所だったのね…。
 そんなこんなですっごく遅いお昼ごはんだったため、帰ってからの晩ごはんは軽く蕎麦でも手繰りましょうとなったのだが、これまたリュウの大好きメニュー&薬味のネギもたまらん!ってことで大興奮、またもやトウチャンカアチャンはアワアワしながらの晩ごはんとなってしまった…。
 ワンワンにログインしたら、ご近所さんが増えてた! わーいわーい! てか、ミニたん。なぜにそこ…?(笑)