踊っていただけませんか?

 そろそろ桜もほころび出し、お散歩にはいい気候になってきたなぁと今日はロング散歩を狙っていたのだが、荷物が届く予定があったのでしばし自宅待機。その後、アポなしで保険のオバチャンがやって来てかなりの時間を取られてしまった。すっかりタイミングを逸し、ロング散歩は延期…。結局いつもと変わらぬ買い物散歩で一日終了。リュウよ許せ。
 そういえば、誕生日の「成長の記録」を書き忘れていたので、ちょこっと書いておこう。

  • ちょっと前から言い出した拒否・拒絶の言葉「ジュン」がすっかり定着。何なんだ、一体?
  • 実家の父と電話で話していたときに「ほら、じいちゃんだよ」と受話器を向けたら「じーちゃん!」とタイミングよく話し、じいちゃん孝行を実現。
  • 仕事用の椅子にどんどん昇ってちょこんと座るようになった。そういえば今まで昇ってなかったなぁ。
  • 「ぐるぐるどっかーん」の「パンツあげて〜ギュッギュッギュッ」のところがお気に入り。
  • CM好き。今のお気に入りは「スズキのママワゴン」と「代々木ゼミナール」の「東大代ゼミ! 京大代ゼミ!」とか言ってるCM。大興奮で観てる(笑)。
  • 炭酸飲料水が飲めるようになった。あんまり飲んでほしくないんだけど、大人が飲んでるとすかさず要求する。トウチャンとカアチャンのささやかな楽しみなんだけどなぁ…。
  • 冷蔵庫の中の牛乳やミネラルウォーターをどんどん出してきて「コップにつげ」と要求する。
  • 寝ている私の顔にメガネを押し付け起こしてくれる。

 とりあえず思いついただけ。
 夜、テレビでダンスシーン(「Shall we ダンス?」じゃないよ)を観て、パッと私のところへ来て手をとりダンスを始めた。悶え死にそうになった(笑)。