田中邦衛風に「ジュン…」って言わないかな

 昨夜も夜なべ仕事してしまい、さぁてそろそろ寝ましょかと布団にもぐりこんだ午前6時。リュウが起き出した…(泣)。朝ごはん食べさせてしばし遊んで、知らぬ間に意識を失うように寝ていた。気がつけば午後。あれー?
 オトキさん(id:otoki)から電話(メールももらってた!)。リュウの誕生日に合わせて絵本をいただけるということで、いそいそと出掛けていった。オトキさん、どうもありがとう! 久しぶりに会うトワりんはすっごい成長してた。トワりんももう少しで1歳だもんねぇ。
 昨日あたりから、何か差し出されたものを拒否するとき「ジョン」とか「ジュン」とか言うようになった。例えば、スプーンでごはんを口に運ぼうとして、まだほしくなかったときとか。ホントはなんて言ってるんだろう? 面白いなぁ。ついつい聞きたくなってて、わざと言わせたりしてる。