ホントよく眠れる

 目が痒い、目が痒い! 洟が出る、洟が出る〜!
 昨夜早々に寝てしまったリュウだが、恐れていたとおり深夜目覚めてしまった。ぐずったのでパイをやって再び寝たところでお風呂に入ったカアチャン。湯船に浸かり「はぁ〜っ」と一息入れたところで「ドスドスドス」という足音&バンッ!と風呂のドアを開ける音が。ギョッと振り向くとリュウが「…はいっ!」と言いながら立っていたorz
 仕方なくバスローブをまとい布団へ連れて行き寝かしつけ。が、すっかり目が覚めた様子のリュウはすぐ起き上がって遊びまくり。ようやく寝たなって頃には、カアチャン身体ヒエヒエでしたよ…(泣)。
 明日、久しぶりに友人と会う予定だったのだが、幹事役の友人が風邪をひいてしまい(もう一人の友人の娘も今週風邪っぴきだったこともあって)延期に。残念。
 今日は昨日買ったベビーブックのふろくを作って遊んで合間に縫い物して昼寝してたら一日が終わってしまった。ああ…。