試食天国

 雨は降らずに強風が吹き続けた一日。
 リュウの髪の毛が伸びたのでカットした。久しぶりに私が鋏を握ってみた。嫌がり身体をよじって逃げようとするところを押さえ込んで少しずつチョキチョキ。やっぱりザンギリにはなったけど、まぁまぁ見られるかな。久しぶりに「薔薇の名前」カット復活(笑)。
 午後はリハビリ気分で西荻&吉祥寺散歩。吉祥寺では書店でないなーさん(id:niner)がイイ!と言ってたベビーブックを購入。確かに食いつきがよくて道中かなり助かった。
 東急の催事場で初めてイベリコ豚の生ハムを試食した。すんごい美味しかった。でも40グラムで2000円。試食だけで我慢っす(泣)。
 何だかんだで帰ったら6時半過ぎ。途中で眠りだしたリュウはそのまま布団へ直行。そして晩ごはん抜きで寝続け中。変な時間に起きないことを祈るばかりだ…。