軽く打ち上げ

 今日は軽い打ち上げ気分で、散歩がてらいせやへ。久しぶりだわと2階へ駆け上がっていくと、昼間からけっこうなお客さんの数。大学の卒業式帰りと思しき若者たちがワイワイと盛り上がっていた。
 すっかり2階の馴染み客になったリュウは店員さんたちに愛想を振りまき、料理もモリモリと食べご機嫌。だが、トウチャンとカアチャンは若者たちの大声でろくに会話もできず。ああ、若いって本当にエネルギーが有り余ってるんだなぁ。若いって素晴らしい。
 帰ってきて夕方(というよりはほとんど夜)から寝てしまったリュウ。そのまま寝てくれちゃえばよかったのに、8時過ぎに起き出し晩ごはん。当然夜は元気ハツラツで、一生懸命寝かしつけようと頑張ってたら一緒に寝てしまった。